RAREはフロントボタン(タックボタン)にもこだわりが

RAREはフロントボタン(タックボタン)にもこだわりが

RARE 鉄製ボタン サビ 錆 ビッグジョン  元祖ヴィンテージデニム

RAREではエイジングに向いた鉄製ボタンを使用しています。

実は世の中にあるジーンズのほとんどは、鉄以外の素材が使用されています。なぜなら、出荷前に縫針の混入を調べる為、検針機と言う機械に通さなければならないからです。業界では”検針機対応パーツ”と呼ばれ作業を効率化するための標準になっています。

RAREには検針機対応”ではない 鉄製が使用されています。ヴィンテージデニムにはおおく使用されていたタイプで、使用と共に少しづつサビが出てくるのが特徴です。生地と一緒にエイジングがかかるので、履き込んで行った時のたたずまいが全然違ってきます。

では縫針混入の検査はどうなるのか??、、そうです、ハンディタイプの検針機があり、一つ一つチェックしていくんです。機械に流すだけなら効率的なのですが、縫い目という縫い目をくまなくチャックしていくこのやり方は正に非効率。

パッと見ただけではわからないディテールですが、やりすぎのRAREだからこそここまでやります。

店頭でチェックしてみてください!

ブログに戻る